公式ブログ:英雄王の星誕デック紹介スタート

公式ブログでデック紹介記事が掲載されてます。

http://www.broccoli.co.jp/cardgame/2009/09/01/%e8%8b%b1%e9%9b%84%e7%8e%8b%e3%81%ae%e6%98%9f%e8%aa%95%e3%83%87%e3%83%83%e3%82%af%e7%b4%b9%e4%bb%8b%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%88%e3%81%a7%e3%81%99%ef%bc%81/

今回の紹介はソニアデック。
今の環境だとルビーが必要なのであまり安く作れないデックですが、
解りやすくて強いデックなんでモンコレを始めたばかりの方への記事としては良いのではないかと。

このデックの動きの基本は、リミット10である地平線や本陣の上で、バシネット装備5レベル+3レベル2体のパーティを組む事でしょう。
本来3枚積みたいところのウォードラムが2枚に抑えられてるのは、このギミックのためだと思います。
ソニア(バシネット)+オーガ*2のパーティは言わずもがなで強いですし、
ルビー+オーガ+アーマーン伏兵隊(バシネット)のパーティも手札1枚切るだけでイニシアチブが+6、
しかも普通/対抗の特別攻撃が5点というオモシロパーティが組めますね。

あと極稀の紅焔姫ルビーを持っていない人は、代わりに灼熱の王ベリアルを入れるのがオススメですけど、
そのうちにサルガタナスに変わると思います・・・。

comment

Secret

フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード