公式ブログ:英雄王の星誕デック紹介その2

昨日に引き続いてブログでデック紹介が更新されてました。
今回は邪髪帝ラクシオスデック。

http://www.broccoli.co.jp/cardgame/2009/09/02/%e8%8b%b1%e9%9b%84%e7%8e%8b%e3%81%ae%e6%98%9f%e8%aa%95%e3%83%87%e3%83%83%e3%82%af%e7%b4%b9%e4%bb%8b%e3%80%80%e3%81%9d%e3%81%ae%ef%bc%92/

ラクシオスがいると同時攻撃の確率は通常の約17%から約7%に激減しますが、
起こるときには確率なんか関係ないので対策は必要ですよねー。
まあ、同時攻撃が関係なくてもラブスターズは必須ユニット。
イニシアチブで動いてラクシオスがクラウドキルぶっぱする状況は多いでしょう。

あとディスペルマジックじゃなくてプリズム・ブレイクを採用してるのもポイント。
聖魔だとどうしても殲滅力が不足するので、応用が利くディスペルよりダメージのプリズム・ブレイクが優先されると思います。

ブログのデックは扱いやすさを優先してスペルが聖魔だけですが、マルチスペル持ちが大量にいるので、
エンデュランスやライトニング・ボルトなどのダイスを振る他属性スペルを入れても問題なく回るはず。

comment

Secret

フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード