公式:Q&A、クイックリファレンス更新

Q&Aとクイックリファレンスが更新されてました。
イニシアチブやチャージ/ディフェンダーが計算後0になった場合、それらの常備能力を持たなくなるというルールになるという事です。
モンコレ2ではイニシアチブ:0という常備能力を持つというルールだったので、この変更には面食らいました。

解釈を簡単にしたいという事なんでしょうけど、実際にはメンドクサイ事になりそう・・・。
ハングリースパイダーがいる状態でフェアリーにアイスジャベリンが効かないとか。

あと微妙なQ&Aだったウェイヤンは、普通のQ&Aになりました。
まあ当たり前ですよねー。


クイックリファレンスも更新。属性山が土になってました。炎とか光とか闇になったらどうしようと思ってましたが一安心。
こっそりと先攻タイミング、後攻タイミングの誤字も訂正されてますね。
重版分はこのリファレンスが付属することになるんでしょう。
スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード