6月29日ろくもんや・春レポ

1回目:8人参加Sレギュスイスドロー3回戦。
使用デックは同時ジュドーです。

1回戦、ディーさん、ドミブレ、本陣陥落勝ち。
互いに八卦を警戒して魔道門を張るのをためらう展開に。
こちらが先に相手領土2を抑え、スパヘジを送り込みます。
相手のブレードデーモンの迎撃を、ほうき+死神騎士でかわして、
そのままスパヘジが相手本陣へ。同時攻撃で陥落勝ちです。

2回戦、ディンディンさん、水アラマンダ、本陣陥落勝ち。
序盤にスパヘジを引いたので、そのまま相手領土2のコーラルドラゴンに突っ込ませて本陣前を押さえます。
その後、相手領土2は奪い返されてしまうものの、こちらは魔道門展開で相手領土4にストライダー+雷神熊を送り込みました。
修羅一文字剣姫+七つの海の王子が反撃を退けたところで、相手は大型ユニットを本陣に引けず、勝利です。

3回戦、翁さん、聖魔ドラゴン、本陣陥落負け。
スパヘジを使って相手の聖魔ドラゴンを倒していきますが、
ジュドーでは相手のエミネント・フェンリルを七罪以外でかわせず、
ダロを何枚か失ってしまいます。
なんとか相手本陣リーチをしたところで、召喚されたのはオンスロート。
死神騎士+タイダルがあれば勝てる!と突っ込んだところ、サンドカーテン打たれてこちら全滅してしまいました。
後はオンスロート無双をされて本陣陥落負け。あーあ。

結果、2勝1敗で2位。優勝は翁さんでした。


時間があったので2回目の大会を行うことに。
参加者9人のスイスドロー4回戦です。
使用デックはフェニックス重スペル。

1回戦、翁さん、ジュドー、山札切れ判定負け。
序盤大型ユニットを引けず押し込まれてしまいますが、
レインボー・マンボウを召喚して形勢が逆転。
死神騎士+ブレードデーモンのパーティ相手にも、
バインド・ウィンドから入って、ブレードデーモン自爆にサンドカーテンで相手領土2を奪います。
が、戦闘スペルが切れて、先手取った魔道船団の奴隷戦力にボコられてしまいました。
最後まで互いの領土2で押し合いの展開になり、ダロ×2を引いてきた相手に押し切られて判定負け。

2回戦、不戦勝。
あー。

3回戦、ともしびPさん、大型砲台儀式、本陣陥落勝ち。
ドリームサーペントサーセン。大型砲台儀式では相性良すぎですね。
大砂蟲やエミネント・リヴァイアサン相手にドラコ・イリュージョン使いまくって勝利です。

4回戦、ディンディンさん、ダロ砲台儀式、山札切れ判定負け。
砲台儀式はドリームサーペントで問題ないのですが、ダロダロイビルアイズのパーティを揃えられてしまって動きが取れなくなりました。
自軍領土2に永久凍土を張らなかったのが失敗でしたね。
ダロダロイビルアイズは、本陣に攻めてきたところで朔夜の貴婦人でカウンターして倒したのですが、
その時点で山札が互いにつきてしまいます。
なんとか判定にしようとしたところで、グシモン+スパヘジでドリームサーペントが倒されて判定負け。

結果、2勝2敗で圏外でした。
優勝はディンディンさん。
スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード